三重県津市「津まつり」に参加

NEWS / EVENTS 2019.10.14

10月13日、三重県津市で行われた地元の由緒ある約380余年の歴史を誇る祭りである「津まつり」。そちらのメインステージを今年、レインボーリボン協会で任せていただくことになり、チャリティーイベントとしてゲストにmisonoさん、AZUさんをお呼びし、ライブ&トークをしていただきました。

会場にはすでに多くの方々が。ファンの方はもちろん、津まつりに遊びにこられていた方々もたくさんお集まりになっていました。
AZUさんは三重県出身のアーティスト。地元でのライブに「めっちゃ嬉しい!!」と笑顔でお話しされ、ライブがスタート。

その後、misonoさんも登場。なんと、この日はmisonoさんのお誕生日!AZUさんがサプライズで誕生日ケーキ、そしてお客さんと共にバースデーソングを歌われ会場が一体となっていました。misonoさんのライブやトークも大盛り上がりで、お二人のコラボトークも和かな笑いの絶えない明るい雰囲気が続きました。その後レインボーリボン協会の理事 山口颯一が登壇し、LGBTやレインボーリボンについての活動をAZUさんも交えてお話ししました。そしてステージは無事終了。とにかく終始笑顔のステージとなりました。

ステージが終わってからは、ステージ前に設置されているブースでチャリティーステッカーの販売、AZUさんによるサイン会やレインボーな写真撮影が始まりました。ブースには長蛇の列!皆さんチャリティーステッカーの購入もしてくださいました。

チャリティーステッカーの売上金はすべてLGBT関連の書籍に変えて全国の小中高校に寄付をしていきます。それに賛同していただける参加者の方がたくさんおり、LGBTにフレンドリーな暖かな場となりました。
サイン会や写真撮影は1時間も続き、ブースでも大盛り上がりを見せ、イベントは大成功。

三重県ではLGBTに関する講演会が非常に多く開催されており、LGBTに関するイベントも毎年開かれています。
多様な性についての正確な情報や認識が少しずつ広がり開かれている、そんなことを感じ取れるイベントとなりました。

イベント名

津まつり

開催日時

2019年10月12日(土)、13日(日)

URL

http://tsumatsuri.info